韓国出身のジウンです。 今回は韓国の高速鉄道のKTX(Korea Train Express)を紹介します。 KTXは韓国内の主要都市をつなぐ鉄塔で日本の新幹線に当たります。 KTXと新幹線の両方を乗った経験を裏づけにして、その感想と評判はどうかを紹介したいと思います! 京釜本線(キョンブほんせん)は、大韓民国 ソウル特別市 中区にあるソウル駅と釜山広域市 東区にある釜山駅とを結ぶ、韓国鉄道公社(korail)の鉄道路線である。.

韓国の新幹線「ktx」の予約方法~最新の時刻表と路線図~ 韓国の徴兵制度~兵役中の訓練内容は?休暇は?給与は?~②; 韓国の教育制度と特徴~小中学校・高校・大学・就職~ 韓国の水原の行き方とおすすめ観光地~水原華城とカルビ~ 韓国鉄道公社(Korail)は韓国の鉄道を運営している鉄道公社です。2005年に鉄道庁の管轄から分離、公社化されたことで誕生しました。旅客、貨物、韓国高速鉄道(KTX)といった様々な路線を有しています。韓国鉄道公社の交直流両用通勤形電車で、 正式名称は「京釜本線」だが、専ら「京釜線」と呼称されることが多い。
韓国で都市間の移動時に利用しやすい交通手段のひとつが鉄道です。韓国の鉄道は、列車の速度と内部の便宜施設によってktx(韓国高速鉄道)、ktx山川(サンチョン)や一般列車のitx-セマウル号、ムグンファ号、ヌリロ号、そして観光列車などに区分され、料金もそれぞれ異なります。 韓国の鉄道の乗り方、路線図、値段 、営業時間、注意点などの情報をどこよりも徹底解説!国内最大級の旅行情報サイトHowTravel(ハウトラベル)で最新情報をチェックしよう! ktxは京釜線と湖南線の2路線+全羅線、京江線! ktxの路線はソウルと釜山を結ぶ京釜線(キョンブソン)とソウル~光州・木浦を結ぶ湖南線(ホナムソン)、さらに2011年10月からソウル~麗水を結ぶ全羅(チョルラ)線が加わり、3路線に。