引田天功さんといえば、今はプリンセス天功さんを頭に描く方がほとんどだと思います。 実は、現在のプリンセス天功さんは、2代目引田天功さんとして活躍していることをご存知でしょうか? 初代引田天功さんは、45歳の若さで、1979年になくなりました。 初代引田天功さんに弟子入りしたプリンセス天功さんですが、1978年には「朝風まり」の芸名でデビューし、マジックを披露しながら歌うという異色のアイドル歌手として … プリンセス天功さんをご存知でしょうか。 プリンセス・テンコー (princess tenko)は、別名、二代目・引田 天功(ひきた てんこう)といいます。

初代・引田 天功(ひきた てんこう、1934年 7月3日 - 1979年 12月31日) は、日本のマジシャン(イリュージョニスト)、催眠術師。 本名は引田 功(ひきた いさお)。師匠は松旭斎天洋。.

プリンセス天功 さんといえば、 2代目引田天功 として、以前はよくテレビでお見かけしていたのですが、最近はめっきりお見かけすることも少なくなりました。. 初代・引田天功さんの死後、かねてより初代の都合が悪い時に代役をこなしていた プリンセス天功 さんが、「女性の方がインパクトがある」ということで後援会の要請を受け、1980年12月 15日 に 二代目・引田天功 を襲名しました。 水中や爆発などの極限状態からの脱出マジック を得意とし、「日本の脱出王」の異名を取った。


プリンセス天功のアイドル時代.