このたび、ポプラ社がnoteで「#こんな学校あったらいいな」というテーマで作品を募集します。 一斉休校によって、子どもたちの日常が大きく変わった春。先行きの見えない不安もある一方で、おうちで家族一緒に過ごす時間も増えたのではないでしょうか。

怪盗ルパンの関連情報.

小学生の頃、怪盗ルパンにはまり、全話読みました。未だに覚えている話がひとつあり、もう一度読みたいと思い、書店でルパンシリーズを探しています。ただ、題名を覚えていないため、本が見つかりません。最後の方しか覚えていませんが、

怪盗レッドが盗むのは「悪いことをしてる人から」だけなの! 盗むだけじゃなく、ルーブル美術館から盗まれた絵を、 レッドがとりかえしたことだってあるらしい。 ちょっとかっこよくない?

「怪盗ルパン全集」を読み終わった私は、今でいう「ルパンロス」に陥っていた。そんな時、知り合いの高校生のお姉さんが、 「それならこれ読んでみたら?私はもう読まないからあげるよ」と言って数冊の本をくれたのだ。 怪盗紳士、モリス・ルブラン,南洋一郎:1500万人が利用するNo.1絵本情報サイト、みんなの声1件、ルパン大好きになりました。:表紙絵が渋いからどうかな?と思ったんですが、怪盗好きの息子に...、世界で一番有名な探偵がシャーロック・ホームズだとしたら、本書...、投稿できます。

筆者の息子は小学校の3年生ですが、順調にミステリに興味を持ち始め、最近はホームズばかり読んでいます。そこで、現在手に入る子供向けのホームズにどんなものがあるのか、まとめてみました。児童向けのホームズはもう本当にたくさん出ています。 娯楽も人情も科学も、経営の気づきに ジュピターショップチャンネル代表取締役社長・新森健之さんの本棚 (2020-5-14) 「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」 『ざんねんないきもの事典』が連続1位に!