自然が好きな20~30代のハイキングサークル。気軽に、楽しくをモットーに関西近郊にてハイキングを行っています。 協会; 大阪ウオーキング連合.

関西発 ウォーキング・ハイキング・登山の様々なコースを複数回のツアーに分けて、仲間と共に完歩・登頂を目指します!たどり着いたゴールでの達成感と感動を仲間と共に味わいませんか! 緑豊かな自然や湖など、アウトドアで過ごすのは気持ちがいいですよね。今回は、初心者でも楽しめる関西エリアの日帰りハイキングコースをご紹介します。 関西を中心に初心者から健脚までのハイキング会・登山会の例会を毎月20回程行っています。 年会費は3,000円(ファミリー会員は500円)、会員数は京阪神を中心に現在約450名です。 a4表紙裏表カラー(例会写真掲載)の綺麗で楽しい会報誌を年6回お送りします。

ハイキングサークル自然帯.

歩きを楽しむ仲間達のグループです。 協会; 大阪・大阪府歩け歩け協会 関西発のハイキング・ウォーキングの旅・ツアーならクラブツーリズム。四季の絶景と自然を満喫しながら歩くハイキングツアーや、歴史・文化を歩いて学ぶ街歩き・ウォーキングツアーなど、全国各地の気軽に歩く旅をご紹介しています!初心者の方もお一人参加も大歓迎!

H.C.teruru(ハイキングクラブ・テルル)は、山など自然で遊ぶことが大好きな人達が、ハイキングから雪山まで、幅広い山登りを楽しんでいる会です。 30代〜50代を中心にハイキング、テント泊登山、小屋泊登山、雪山登山、沢登など活発に活動しています。

現代では山ガールがとても流行りを迎えていますね。新しくハイキング・登山サークルに入る女性も多くいますよね。今回は、サークルで山登りができる、関西の山やハイキングコースをご紹介します。 サークルとは? 西日本の山やコースをハイキン…