Syu Channel 10,450 views 新鮮なブロッコリーの選び方3つのポイント. ブロッコリーの選び方(見分け方) 鮮やかで緑色が濃く、小さいつぼみが隙間なくぎっしり詰まり、丸くかたく盛り上がったものを選びましょう。つぼみが黄色くなっているものは鮮度が落ちていて味も風味も悪くなっています。 【選び方】 ①根側の切り口がみずみずしいもの。 ②全体的に緑色で、ハリがあるもの: ③茎が太めの方が甘い 【選んではいけないもの】 ①乾燥しているもの: ②黄色や、黒色に変色しているもの

茎. 美味しいブロッコリーサラダを作るために、新鮮なブロッコリーの見分け方をご紹介したいと思います。注目するポイントは、色・つぼみ・茎の太さや空洞等 … 超簡単・省エネ!ブロッコリーの蒸し方 <材料> ブロッコリー 1株; 水 1カップ; 塩 少々 <蒸し方> ブロッコリーは子房に切り落とし、茎の部分は、外側の分厚い皮を除いて食べやすい太さにカットします。 ブロッコリーの葉が食べられるのを知っていましたか?ブロッコリーは、ツボミ・茎・葉と食べることができます。それぞれ栄養が豊富でもあります。ブロッコリーの葉にはビタミンcや葉酸といった身体に嬉しい効果のある栄養も含まれていますので、捨てるにはもったいないです。

茎の太さは品種によって異なりますが、同じ品種ならば、太い方が寒さの中で育った証。ブロッコリーは寒さにあたって味がよくなるので、茎もしっかりとつややかなものを選びましょう。 動画で家庭菜園『年内採り茎ブロッコリー収穫! 無農薬でも虫に負けない栽培方法』H30.12.4 - Duration: 8:33.