養殖場で育てられた活すっぽんを買いました。家で飼おうと思い、水槽を買い様々な餌を与えました。(亀の餌、エビ、つみれ)しかし、一切食べてくれません。養殖場の餌になれているからだと思うのですが、養殖場ではどんな餌を与えている 餌が少ないと自分を人質に餌を要求するようです( ´Д`) スッポンの大きさ ワニのように水面から目だけだして、水上の様子を窺うスッポン. スッポンに何を食べますか?食べさせていますか? 家に来た時、何を食べさせて良いか分からず、固形の市販の餌、 いとみみず、あさり、色々試したのに食べてもらえず、 一人死なせて仕舞いました。 近所のスッポン鍋屋の養殖場を覗きに行ったり、 ペットショプを ですが、メダカを飼っている身としてはメダカを餌にするのはつらいし、 秋になると田んぼから水がなくなってしまって餌を手に入れることができません。 自然の世界で暮らしていたスッポンも市販の餌を食べてくれるようになりますか?

[mixi]スッポン好きよ集まれ!

餌は亀の餌とメダカを併用しています。まだ赤ちゃんということなので餌付けに成功すれば飼うのは簡単です。メダカは食欲の落ちる夏に与えるようにしています。時間帯は夕方にあげたほうが食べてくれるような気がします。 スッポンの特徴と飼育方法を紹介します。スッポンは一度噛みついたら離さないとで有名なカメですが、ペットとしても人気があり、なんどか餌を与えていると飼い主にもなついてくれるかわいい生き物で … 2匹の子スッポンを水槽で飼育9月28日に連れて来たNo.1のスッポンと11月5日に連れて来たNo.8のスッポンを水槽で飼うことにしました。その際に餌となる小魚とエビも混泳させようと考えました(混泳とは一緒に飼うことです)。 スッポンの飼育では、餌の与え方が大切になります。 スッポンを飼育する初心者だと、どんな餌を与えたらいいのか、なかなか餌を食べないときはどうしたらいいのか、どのくらい餌を与えたらいいのか悩みます。 また、餌以外にもスッポンの飼育で よく知られている事ですが、スッポンはかなり大きくなります。 40cm~60cmとも言われています。

スッポンは二億年程前に登場し、姿・形をほとんど変えず、現代に生きる亀です。そんな生きた化石であるスッポンを飼いたいという方のために、スッポンを飼うのに必要な飼育環境や餌について、飼い方のポイントをまとめました。 スッポンの歴史は?